のんのんの無駄話

言いたいことを言いたいだけ言いたい

好きな漫画の話(かぐや様は告らせたい)

こんにちはのんのんです

前回真面目な話をしたので今回は好きな漫画の話をしたいです

僕はかなり本を読みますが、その中でもおそらく漫画を一番ジャンルとしては読んでると思います。ワンピース、ヒロアカ、スラムダンクアイシールド21とか少年漫画系もすげえ好きなんですけど、今特に気に入ってる作品がいくつかあるので紹介したいと思います。

1作品目は『かぐや様は告らせたい』です。あらすじはググってください。1巻が出た時になんとなくネットで話題になってたので買い始め、現在9巻まで追ってます。(コミックス勢)

僕の推しキャラは白銀会長(男)です。9巻の帯にも書いてたんですけど男キャラがいい味出してるラブコメは面白いんですよね。

彼は主人公なんですけど生徒会長なんで他のキャラから「会長」って呼ばれてるんですよねー。「会長」呼びってまじで萌えるんですよ!あと僕はさらに敬語萌えなので、かぐや様も書記ちゃんも敬語のこの作品が最高です。

あと変にメタじゃないのも結構好みです。最近小ネタとしてメタネタを挟むのは常識みたいになってると思うんですけど、ちょっともういいかな……。メタなネタを使うときは結構頭使った方いいと思います。

 

よつばと!の14巻も先日出ましたね。僕は今金欠なのでもう少ししないと買えないんですが楽しみで仕方ないです。

 

今日はここまでですね

のんのんは敬語萌えだよという話でした。