のんのんの無駄話

言いたいことを言いたいだけ言いたい

詩子お姉さんが好きな話

おはようございますのんのんです

 

初めての投稿のときにVtuberにハマってる話をしたんですが、最近特に僕の中でキてるVtuberを紹介したいです。その名も、「鈴鹿詩子」です。バーチャルテレビ局で「おねえさんといっしょ」という番組のうたのおねえさんをやってらっしゃる方なんですけど、初回配信からそのとんでもないキャラクターに心を射抜かれました。とりあえず属性を箇条書きすると

・26歳

・婚活中

ショタコン

・古の腐女子

黒歴史の塊

・キモオタ

・行き場のない母性を抱えている

・酒を浴びるほど飲む

・黒い十字架を背負って生きている

パワーワード製造機

以上のようにお腹いっぱいな属性を持っています。詳しくは動画を見て欲しいんですけど、10分でわかる詩子お姉さんシリーズが結構良くまとめられてるのでおススメです。

僕はたまたま初回から見てたんですが、初回から今朝の配信(さっき見てきた)の全ての回でパワーワードを生み出してきています。

この人にじさんじ組なんですよね……委員長に憧れてVtuber始めたらしいんですが、委員長と同等のコンテンツ力の化け物だと思われます。にじさんじ組本当すごいですよねいろんな意味で、俺入りてえなにじさんじ組。ちなみに委員長はかの有名なシロちゃんが好きらしく、やべえやつはやべえやつを呼ぶんだなあとしみじみ思っております。

そういえば昨日は4/6でシロの日ということで、シロちゃんの生放送に加えてのじゃろりさんとばあちゃるとのコラボ動画が3本上がっていましたね。常識人ののじゃろりさんとサイコシロのペアすごい好みなので、これっきりにならないでPUBGコラボとかもやって欲しいです。まあのじゃろりさん最近疲れててツイッターとかでも病んでるので難しいかなー。のじゃろりさんも初期の頃から追ってるので頑張って欲しいです。

で、僕がなんで詩子お姉さんにハマってるかと言いますと、まず地声がいいんですよねー。低めの声に結構癒されます。そして僕は最低の人格を持っているので、「行き遅れネタ」(と貧乳ネタ)が大好物なんです。ラノベによくいる行き遅れ美人……いいよね!行き遅れネタが好きであって行き遅れ美人に萌えるというわけではないです。

あと委員長とか詩子お姉さんは多分僕たちみたいなネット世代のオタクと同種(?)なので、ネタがツーカーで伝わるというのも好きな要因になってると思います。「あーあれか」とか「わかるわかる」とかね。この世代のオタクはその前の世代と違ってやたらとつるみたがるので、仲間を見つけるとハッピーになるのです。

そう考えるとVtuberってオタクの味方なんですよね。すげえ当たり前のことに今気付いてしまったよ。YouTuber好き勢(一般人)とVtuber好き勢(オタク)は基本別の人種なんですけど、Vtuberのおかげで仲良くなれるかもしれないですね(?)

 

好きなVtuberは沢山いて、語りたいことが本当にいっぱいあるのですが、とりあえず詩子お姉さんが最近キまくってるので紹介してみました。もしよかったらYouTube鈴鹿詩子チャンネルに行って動画も見てくださいね

あ、ていうかうちの大学のオタク講義今期は開講されないらしくて結構ヘコんでます……最近けものフレンズとかポプテピピックとかVtuberとかで業界が賑わってきてたから楽しみにしてたのに残念です

 

それでは