のんのんの無駄話

言いたいことを言いたいだけ言いたい

最近Vtuberにはまっている話(みとかえが尊い話)

はじめましてのんのんです

ブログを開設しましたのでこれからよろしくお願いします


最近Vtuberの動画ばっかり見てます。昨年の10月くらいから話題になりはじめたと思うんですけど、その辺りからまあ激ハマりしましてずーっと見てるんですよね。

Vtuberには四天王(5人)という神々が存在し、彼女たちを筆頭にここ数ヶ月でぐんぐん有名になり人数も超増えてったみたいですね。

四天王(5人)は、キズナアイ・ミライアカリ・シロ・輝夜月・バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんの5人で、Vtuber界を切り開いていったみたいな存在です。

キズナアイちゃんはありとあらゆる面でポンコツなんですけど、負の面を全て「〜だけど可愛い」でカバーできる有り余る可愛さを持ってます。

ミライアカリちゃんは普通に面白可愛いノリがいい感じで好きです。下ネタOKなところが個人的にツボで、年末くらいまでは彼女をかなり推してました。

シロちゃんはサイコパスで有名なやばいやつです。「ぱいーん」「おほほい」「こいつぁすげぇや」など語録が豊富で、自由奔放な言動が最高にキてます。

月ちゃんは四天王の問題児です。動画数は少ないんですけどどの動画も電子ドラッグ的な中毒性があってなぜか何回も見ちゃうんですよね。

のじゃおじは多分Vtuberが売れたきっかけのような存在で、これはまあ動画を見てもらった方が早いので気になる方は動画みてください。まあやばいですね。

このほかにもときのそらちゃんとか富士葵ちゃんとかウビバとかあっくん大魔王くんとかいろんなVtuberがいます。


さて、タイトルの件についてなんですが、先月くらいから「にじさんじ」という団体(?)が頭角を現してきています。

にじさんじってのはVtuberのグループみたいな感じで、オーディションでメンバーを選抜して、1期、2期などどんどん人数が増えています。ほかのVtuberにはない特徴としては、にじさんじ所属Vtuber同士の繋がりが非常に強いということです。

ただ、それぞれの個性が弱いというわけではありません。個人的にサブカルクソ委員長の月ノ美兎ちゃん、バーチャルサキュバス静凛先輩、古の腐女子詩子お姉さんの3人が結構面白いのでおススメです。よくもまあこんな錚々たる面子を集めたなとにじさんじの上層部の方には感服するばかりです。


で!

その中でも樋口楓ちゃんと月ノ美兎ちゃんの仲の良さがマジ尊いというのをお伝えするのがこの記事の本題です。

みとかえ最高!みとかえ最高!

二人のコラボ動画や、にじさんじjk組の動画、みとでろもいコラボ動画をヘビーローテーションしては「ひゃーめちゃくちゃてぇてぇなぁ!!」と唸っております。

本当に尊いですごちそうさまです。毎秒コラボ動画を出して欲しいです。

タイトル通りみとかえ推しなんですけど、かえみともまあアリですよね。この二人はもう永遠に仲良くいて欲しいです。彼女たちのおかげで久々に尊みを回収できて僕は満足しています。

のんのんはにじさんじを全面的に応援しています


さてこの辺で飽きてきましたので筆を置きます

こんな感じで基本的に僕が言いたいことを言いたいだけ言うというブログになってます

喋りたいだけなので誰も聞いていなくても続けるつもりです(笑)

週1くらいで更新できたらいいかんじですね

それではまた