のんのんの無駄話

言いたいことを言いたいだけ言いたい

バカテスをまとめ買いした話

こんにちはのんのんです

バカテスってご存知ですか?『バカとテストと召喚獣』というタイトルのラノベです。これがこの間ネットで全巻まとめて1900円くらいで売ってたので一昨日買ってついさっき全巻読み終わりました。

実家にいた頃から読んでてまた読みたいなと思ってたんですけど、実家に置いてきちゃって行方が分からないので買い直しました!

のんのんは昔オタクをやってたのでラノベとか色々読んでいて、その時期にこの作品にどハマりしてました。(同時に化物語などにもハマってた)

テストの点数で強さが決まる召喚獣を出して、クラス別に戦いをしていくという設定の学園コメディです。

これマジでめっちゃ笑えるんですよ

是非とも皆さんに読んで欲しいんですけど、面白さを伝える手段が僕には全くないのでいいところを一言で表すと

「電車の中で読んではいけないラノベNo.1」

です。

アニメはちょっと絵が受け付けないのですが(全部見たけど)、ドラマCDは結構好みなのでドラマCDもおススメです!

井上堅二さんは漫画の『ぐらんぶる』などでも有名だと思いますが、学園コメディものを得意にしてるのかなって感じです。男子校ノリとか男声合唱ノリみたいなところがあって個人的にかなりツボです。

完結作品なんですが続編をずっと期待してます……

話はそれますが、オタクには見込みはないけど永遠に続編を待ってる作品というのが多々あるのです。今回のバカテスとか、スラムダンクとか、アマガミとか、あかね色に染まる坂とか、リトバスアフターも出して欲しいし……涼宮ハルヒシリーズとか……新ヱヴァとか……Angel Beats!とか……(他にもあったはずなんだが思い出せない)

好きな作品の最終回の喪失感ってみなさん共通に体験なさってると思うんですけどアレですよね……まあこういう経験がオタクを成長させるのだと思ってます。特にラブコメとか日常モノが終わった時は本当にキッツイです。Fクラスの仲間やリトルバスターズの日々をもっと見たい!七咲ともっとイチャイチャしたい!長瀬湊ちゃんともっと一緒にいたい!とかね。そして「○○○ 続編」とか、「○○○ 2期」とか無駄にググったりして虚構の希望をネットの世界に追い求めるのです。ああ哀れなオタクよ……

その点いつまでも終わる気配のない化物語シリーズは最高ですね!

 

というわけで化物語シリーズは終わらないし定期的に新作が出るから素晴らしいなあという話でした